アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

格安スマホ

皆さんは、スマホのキャリアは何を使ってるでしょうか。

私は、今は楽天モバイルを使ってます。

あの楽天モバイル♪って米倉さんがやる強烈なCMのです。

今は3か月無料期間なのでいいのですが…低速モードにしても超ギガ数いきますし

楽天の回線エリアだってHPで確認したのに全然高速モードにしないと繋がらない。

めっちゃオコですよ 笑

なんだこりゃ~って感じ。

以前はUQモバイル使ってたんですけど、低速モードにすれば全然ギガ数減らないし、

勝手に使ってない時にギガ数消滅も起こらない。

あと高速モード使えば比較的快適に使えるからいいですね。(使ってるときはちょっと遅いと思ってた)

 

楽天モバイル回線を使って改めてUQの良さを実感したという感じですね。

 

UQから楽天の乗り換えの時にコールセンターの人がめっちゃ楽天ディスってたのが

今になって分かりました 笑(本人はディスってないって言ってました。提言or助言 だと 笑)

 

あと父からお勧めされたOCNモバイル(NTT系列)は、めちゃくちゃ安いから

一瞬揺れ動きましたが、(低収入の性)

よくよく評判を調べてみると、ラインが送れないとか朝8時から9時とか昼休みの時間帯、夕方(17時から18時)が繋がらないらしいのでやめようと思いました。

繋がりにくいのはしょうながいとしてもラインが送れないのは、携帯としてどうなのだろうと思ってしまいました(;・∀・)

もはやあまり携帯としての機能を果たしていないのでは…?と 笑

 

そういえば、父に送ったライン全然届かないor見てないor遅れて届く(家に着いてから)問題はあったのでやっぱやめて正解だったかなと思いますね。

 

とりあえず、8月までは楽天の無料プランを存分に使って、

その後はUQに戻そうと思います。

 

※個人の意見ですのでご参考に 笑