アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

4連休初日

みなさん、こんばんは。

ご無沙汰してます(;^ω^)

疲れがぜこの年齢にもなるとなかなかとれないのを言い訳にして

書いてませんでした💦

 

今日は、珍しく母とランチをしてスーパーやホームセンターなど

行ってたらあっという間に一日経ってました。

今回は、珍しく母の機嫌がめちゃめちゃ良くて地味にびっくりしましたね 笑

(だいた、いつもは途中で機嫌悪くなるか、出かける前ですでにいざこざ勃発する)

 

まぁ、前はよく行ってたんですけどだいたいろくなことがないなぁと思うようになってから、ここ最近はあえて避けてたんですよ~(;^ω^)

 

今回は、ちょっと自分思い切ったなと思いましたね。

ちょっと大人に?なって(おばさんになって)スルースキル?を

身に着けたので何かあったとしても大丈夫だと思えたのかもしれませんね。

 

ずっとこうならいいのに…と思うことは今まで度々ありましたが、

そんなことはまぁないので、早々にそういう考えはやめて適度に距離はとってこうと思いますね(;・∀・)

またいつ勃発するか分からないのでね…笑(なんだか時限爆弾みたい)

 

最近は、コロナっていうのもあるけれど、本当に友達と会わなくなりましたね。

というかコロナだけのせいではないけれど 笑

だんだん一人でいる方が心地よいとか思い始めてきてやばいね。やばいのか?

別にいいのか。

結婚したって最終的には一人になるかもしれないわけだし、一人でも大丈夫って

いう風にしといた方が自分のためにもいい気がする。

そりゃ、誰かいる方が心強いには強いけどね。

 

あと、だんだん人じゃなくて動物の方がいいなと思えてきた 笑

これやばいのか?笑

人って裏切ったり、嘘ついたり気を遣わなきゃいけなかったり、礼儀とか

空気読まなきゃいけなかったり本当にめんどくさいばかりじゃないですか(真顔)

 

そんなんだったら、動物の方が真摯に向き合えばいつか心を開いてくれるし、

信頼してくれたらずっと基本的に信頼し続けてくれるじゃないですか。

だからね…犬飼いたいなって想いがめっちゃ高まってるんですよ。

 

毎日、保護犬とかのYoutubeとか観てるし(;^ω^)

 

ついにこの独身×犬の街道まっしぐらになりそうな予感です…。

 

では、今日はこのへんで。