アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

アラサーパート仕事が恋しくなる??

みなさん、こんばんは。

今日は、連休最終日でしたね。皆さんは名残惜しい限りな感じですかね。

私は、もう休みこんなにあるともういいかなって思ってます(;^ω^)

 

休みがいっぱいあると最初はやったー!(*‘∀‘)って感じなんですけど

友達がほぼいないってのもあって休みを完全に持て余してしまうですね(-_-;)

あと暇な時間が増えると私特有の勝手に不安になるまたは、ネガティブになる

キャンペーン?が発動してどんどん一人でセルフで自分を疲れさせてしまうんですよね(;・∀・)

だから週休2日ぐらいが限界?ですかね~笑

あとそんな休むと月に稼ぐ額も少なくなってしまうので、あまり色々な意味で

楽しいことは起こらないですね💦

 

あっ!あと一番は家にいると母親の監視具合がすごいから疲れてしまうんですよ(-_-;)

どこに出かけるとかしつこく聞く感じではないですが…それとなく聞いてきて

またふらふらそんなところしてるならついでにこれ買ってきてよとか、

また何か買ったの?お金大事にしなよとか一見親切?親心?かなとも思えたりもするのですが…私もう31歳ですよ!って言いたくなる。

まぁでも実家にいるから仕方がないのかなぁとか文句言うなら出てけばって話なんでしょうけどね(これは言い返すとしょっちゅう言われるフレーズです)

 

自分でもしょうがないなぁって思うところは確かにあるけれど、やっぱりしんどいですね…。(これが世に言う母が重いってやつでしょうか)

 

あとは、エアコンを気軽につけることが出来ないというのがつらいポイントですね。

母は、エアコンをつけること=よくないこと(悪)みたいな思想をもってる人なんですよ。70歳とか80歳くらいの人がいうならまだ分かるんですけど、まだ60歳くらいなんですよね(;'∀')

古い思考ですよね…(-_-;)

 

昔の暑さなら、確かにエアコンつけないで自然に汗かいた方がいいとかってのも

分からなくはないです。

でも、今はTVでだってエアコンをつけて熱中症対策してくださいとか言われてるのに

時代錯誤だと思う。(まぁいくら私が色々言ったところで聞かないし、言い返されるだろうから初めから言いませんが…)

ぼちゃこもいるし…ぐたってしてるのにとか思います。

夜にはつけてくれるので、外出するか母親がいない時にしれっとつけるかしかない感じです。(つけるときはまるで悪いことをしてる気分になる(;^ω^))

普段仕事してるときは、割と冷えてるなかでずっといるのに慣れているので

休み冷房なしの暑さは過酷でしたね…。

去年も確か同じことをお盆に思った気がしたので、休みとるのやめて出勤にしました(;^ω^)

そんなにすごい仕事したいわけじゃないけど、特にやりたいこともないのでね…。

(なんだかむなしいよな)まぁそんなに苦になるような仕事じゃなくて良かったなと思います。(そこは感謝ですね✨)

 

来年は、彼氏、旦那さんと過ごせるといいなぁ~(超希望的観測)

 

じゃあ、今日はこの辺で!