アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

みなさん、お久しぶりです!

もういつのまにか、年末ですね…。

本当に早いものです。

そして私は相も変わらず、仕事、婚活しかしてない年でした(;'∀')

婚活は、かなり心が折れそうに何回もなったのですが、老後

一人で生きていくことの恐怖に耐えられず、またマッチングアプリやら

忘れたころの婚活パーティーに勤しんでいました。

 

そして、友人(もう元友人かな…)は、9月ころくらいにメッセージきたなと思って、

(出産とかとは全く関係ない内容)かなりしばらく空いて、出産しましたと連絡がきました。

しかも完全に言いにくそうで突然の報告ってきて、自分から内容を言わないで

私におめでた?って言わせてくるところが彼女らしくていらっとした(-_-;)

いくら言いにくかったとしてもそれくらい伝えてくるだからしっかり自分の口から

言えよ!!って私は思ってしまいました。(私は他人に厳しいでしょうか…)

しかも、出産したんだっていうならまだしも「出た」とか書かれててなんかうわ~って

思ってしまいました。

なんだろう…節目だからこそきちんとした言葉できちんと伝えてほしかったと思います。

 

本当は9月ごろに妊娠したとか言いたかったけど、言えなかったんだろうなと思います。(めったにメールとかラインとか必要なことがない限り送ってくる人ではなかったのでかなり怪しいとは思っていました。自分からは特にその内容を言いたくなかったし、言うなら自分で言えよって思ってたので、あえてふれませんでした)

 

ただ、自分がそのような態度をとってしまったことも原因の一つだなとも思うので

仕方がないのかなとも思います。

 

もう自分でもどうしたらいいか分からないんですよね…。

もっと大人な態度をとったら良いことは分かってはいるですが、自分も状況として全くと言っていいほど余裕がないんです。

 

非正規でパートだし、実家暮らしだし、メンタル疾患持ちだし、ぽっちゃり(よく言えば)だし、ネガティブだし、今後仕事だってずっと続けられるか分からないし、彼氏すらいないし、結婚もしてないし、子供いないし、マイホームもない、一人で生きていける力もない…ないないずくしなんですもん。

.

この状態で、大人な態度とれる人は、なかなか仙人なんじゃないかと思いますよ。

(私が未熟でわがままなだけかもしれませんが…)

 

こんなんじゃ、だれも私と結婚したくないよな…。

自分で言っててとても悲しくなってきた。

 

誰か近い状況の人がいたら語りあいたいくらいです…。