アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

寒暖差で腹痛をおこし悪寒がした今朝

みなさん、こんにちは。

今日も暑いですね。今日は、タイトル通り腹痛を起こしました。

なんでかというと…私最近ずっと冷房寝るときから起きるまでずっとつけっぱなしに

してたんですよ。で、昨日母親から電気代すごいし、いくらなんでもタイマーにしろって言われたんですね。

それで、タイマーにしたんですがなかなかタイマーが切れなくて(切れる時間を計算しないで前の設定されたままでにしてたから)手動で自分で切ったんですよ。

そしたら、だんだん気温あがってきてだんだんおなかの動きが怪しくなってきて

突如腹痛起こしたって流れですね。

最初は、常温で放置されていたミネストローネのせいだと思ったのですが、

私以外家族誰も腹痛を起こしていないところをみると…私の腹がただ単に弱かっただけでしたね…笑

いまは笑とかつけれてますけど、今朝は本当にやばかったんですよ。

吐くかと思ったんです!笑 悪寒とかそんな今までしたこともなかったですし…。

そういえば、私が小学生のころ、ビキニ(セパレート水着)みたいなのを着て海?かプールに行った時も腹が冷えたと言って体調悪くなった気がする…(;^ω^)

昔から弱いのですよね。

 

今は、すっきりでばくばくお菓子やらラーメンやら食べてるのでめっちゃ復活してます('ω')ノ笑

ちょっと冒頭で話そうと思ってた内容がこんなに長くなってしまった(;^ω^)

今日は家に誰もいないからエアコン昼からかけれてちょっと幸せですね。

(普段は、家にいたら扇風機で耐えるor外に出かけて凌ぐしかない)

 

電気代かかるからやめてくれって言われるんだよね。

母親に。ぼちゃこのためにも休みの日くらいずっとでいいと思うんだけどなぁ。

(本当は24時間フル稼働にしてあげたい)

 

ただ、私も実家に居座る身としてはなかなか強気には出れないないので

顔色はうかがってしまいますね…。(31歳にもなって悲しいですが)

 

どうにかしたいと思っても、今の職から転職は今のところ考えられないし、(やっとまともに合うところをみつけた)かといって、一人暮らしをするのもお金もかかるし

会社の場所も移転するらしいし(いつになるかどこになるかは、まだ決まってない)

タイミングはまだかなぁとは思っています。

あわよくば…結婚して職場近くに住めたらなぁと思っていますが…。

それはなかなか今のところ希望は見出せないので、自分でなんとかする方向で

副業探したり、なんなりしてます。

 

来月の頭くらいには、マッチングアプリの登録解禁されるので(一回退会してしまったので1か月くらい期間を開けないと登録出来ない)まったり気張らないでやってみたいと思います。

あと、この人でいいやって感じで適当にいいねをしなようにしたいと思います(真顔)

 

では、この辺で!