アラサーの奮闘日記

アラサー 低収入、実家暮らしプラス豆腐メンタルの中生き方模索中〜

私31歳になりました

みなさん、こんばんは。

私、題名にある通り、とうとう31歳になりました。

変化は‥

 

ありませんね。

 

あ、強いて言うなら、確か去年までは祝ってくれてた友人だった人から誕生日LINEが来なくなったことですね。

最初は、寂しかったんですけど、

まぁこれで彼女の結婚式が仮にあったとしても

もう出なくていい。ご祝儀やら私の大事な生きる時間を割かなくてもいい。結構投げやりに選んでた誕生日プレゼントを買わなくてもいいというメリットが確定して良かったかなと思ってましたね。

 

今まで、正直高校の頃から誕生日プレゼントとかお土産とか友達だった人に買うのもったいないと思ってたので節約というか無駄遣いにならなくて良かったかなと思います。

ってか、そもそもそんな今まで大事とか大切だとか思ってなかったんでしょうね。

今まで気持ちに蓋をして、世間的にはこうだからって押し殺しまくってたんだなって最近、やっと自分の気持ちを認められた気がします。

 

世間が良いとしてることが必ずしも自分の良いこと、心地よいことにさ繋がらなかったりするので、世論に振り回されず、自分の良いの軸を持って生きていきたいなと思いました。

 

では、また。